2018年8月4日土曜日

SAROME VAPE-1

SAROME VAPE-1を買ってみた。電子タバコというか水蒸気を吸うヤツです。純正のままだと水蒸気を吸うだけの電子タバコですが、プルームテックのカートリッジも装着可能なのです。

そもそも私は普通タバコも吸ってますが、出張時は加熱式タバコのgloを持って行ったりしてます。でも、ニコチン無くても私は大丈夫な人のような気がしていたんですよね。それにタバコの値段も上がる一方だし、何だか嗜好品なのに迫害が激しい。で、ニコチンが要らないなら、ニコチンのない水蒸気タバコ「VAPE」でも良いのでは?と思ったわけです。

今は爆煙な電子タバコもあるようなので、ロフトで店員に聞いて、煙多めで交換部品もロフトで買えメンテも楽だし安心の国産...というワケでSAROME VAPE-1購入に至ったわけです。何の下調べもしていません。せいぜいKAMIKAZEというVAPEのフレーバーのブランドを知っている程度で、特定の製品が云々なんて知らない状態で行きました。昔、タエコという電子タバコを試した時は煙の少なさがストレスだったので、そんなストレスを感じないヤツを買えれば良いかと思いつつフラッと買いに行ったのです。

いくらなの?って気になると思いますが、5900円+税でスターターキット(ダブルメンソールというフレーバー付)だったのですが、KAMIKAZEの神風たばこというフレーバーも900円+税で買いました。会計している間に、試供品の余りだといってKAMIKAZEのジャスミンティーのフレーバーも付けてくれました。しめて税込み7344円だったと思います。これを高いと思うかどうかは貴方次第ですが、店員さんにしっかり話も聞けて税込み1000円近いフレーバーも一本サービスしてくれたので、サービス良いなと満足してます。

とりあえず嫁と二人で一個買って気に入ったら追加で買えばいいという判断ですが、嫁が気になっているKAMIKAZEのジャスミンティーというのをまず試しましたが、これ...正直言って美味いよ。電子タバコというかVAPEって良いなって思いました。

今すぐタバコをやめる気もありませんが、正直gloよりも気に入りました。仕事が終わって帰ってきて、タブレットでYouTubeでも見ながら吸うには全然良いです。タバコをやめた友達と遊ぶ時にも良いかもしれません。ニコチンが欲しいならプルームテックのカートリッジという手もあるし、思い付きで買ったにしては良い選択が出来たと思います。

帰ってきて製品を試してからSAROMEを調べたら、喫煙グッズの老舗でライターなどを売っているメーカーだそうです。
http://sarome.co.jp/vape/

で、国産のフレーバーのKAMIKAZE
http://www.kamikaze-e-juice.com/

どっちも国産です。せっかくタバコを減らすのに、へんてこな害を受けたくないなら、私のような選択もアリだと思います。タバコやめてちょっとサビシイ時がある...なんて人にもオススメです。

0 件のコメント: