2022年6月7日火曜日

RedmiNote11 その4

 RedmiNote11使い始めて、約1ヶ月たった。RedmiNote11のイオンモバイルSIMは月1000円でお釣りのくるデータ4GB契約ですが、1.5GBほどしか使いませんでした。少々ビビって動画はあまり見ないようにしたが、YouTubeも240p再生だと大したデータ量にならないみたいだから、もう少し気楽に構えても良いかも。ボケが気になる人は360pでも良いかも。また、アプリで確認すると、先月の余りが翌月に繰り越され、今月は6GB以上使えるようだ。
https://aeonmobile.jp/column/youtube-viewing-time-traffic/

メインau回線iPhone7は余裕で1GB未満でおさまった。自宅ではWiFiを使ってアプリのアプデを行い、パケットは電話、メール、LINE、会社メール、MS Teams、au Pay、チケットレス航空券とか...という使い方。こんな感じのパケット消費なら、週末のGoogleマップでカーナビも、こっちで良いかも。
iPhone節電のため、外出時はWiFiはOFFにしよう。位置情報をもとにWiFiのON/OFFをオートメーションしようと思ったら出来なかったので、時間帯で設定してみた。まさか位置情報でのWiFi ON/OFFに制限があるとは思わなかったな。
https://sengene.hatenablog.com/entry/2021/02/11/163941

こんな感じで2台体制が始まった。スマホも当面は値上がり傾向だと思うし、iPhone7は単なる通信端末として優秀なので可能な限り延命させようと思う。iPhone7はiOS15.5でアップデートが終わりということがハッキリしたので、あと2~3年でアプリのアップデートも終了するだろう。その頃までにiPhoneを継続するかしないか判断すれば良いと思う。ただね、私がiPhoneを継続するとしても、型落ちSIMフリー端末を単体購入って感じかなぁ。

0 件のコメント: