2019年7月7日日曜日

偽耳からうどん:終了

AirPods風安物をビレッジヴァンガードで買ったのは2018年11月だったと思う。2019年6月、自宅でケースごと約1.2m下のフローリングに落とした。そして、ケースから飛び出した右耳イヤホンがバラバラになった。不幸な事故であったw

バラバラになったが、全てはめ込み式だったので、パチパチはめ込んで復旧。それから数日...気付いたら電源ボタンが無くなっていた。それもねバラバラになってない左耳用がです。もうね、電源入れられないっす。半年ちょっとの寿命でした。まぁ2000円なので完全セパレート式テストをするだけのつもりで買ったので、役目は果たしたかなと思う。完全セパレートのワイヤレスイヤホンは、とても快適でした。バッテリーが1時間しか持たないとしても快適さが勝り、毎日通勤で使ってましたね。

とりあえず手持ちのRadiusのカナル型Bluetoothイヤホン(左右が線で繋がってる)を当面使ってます。でもね、完全セパレートの少しマシなヤツも検討したい。コスパと充電持ちとメーカー信頼性を考えたらコレかな。

https://review.kakaku.com/review/J0000030268/#tab
セパレート型Bluetoothイヤホンで、バッテリー持ちが約10時間+ケース充電で最大50時間使えるようなものが、1万円で買えるようになったワケです。現時点ではAVIOT TE-D01gの一択かな。

なお、今私が使っているRADIUS HP-BTF01(左右紐付きBluetoothイヤホン)も本体バッテリー持ち9時間なので、こいつだってモバイルバッテリーと組み合わせれば日帰り出張も全然イケる。でも、一度気になると、左右の線は邪魔くさい。というワケで困ったときのバックアップ体制が整っていると考え、消耗品と割り切ってソコソコ価格帯の完全ワイヤレスを買っても良いかも。

0 件のコメント: