2018年7月3日火曜日

ギタリストお助けツール「Music Memos」

ビックリなiPhoneアプリがあった。兎に角見てくれ。ようはギターでも歌でも適当に録音したら適当にバッキングを作ってくれるんです。

https://rocketnews24.com/2016/01/24/697794/

最後の動画まで見ましたか?こいつの驚くところはコレだけじゃない。出来上がったものをGarage Bandに取り込める点だ。という事は...サイドギターの演奏を取り込ませてやればオケが勝手に出来上がるんじゃないかと気が付いたw。天才的閃きを見よw

【天才的閃き1】
1.Windows上でAudacityを立ち上げます
2.自分のイメージ通りのテンポのクリック音トラックを追加します
3.クリックに合わせサイドギターを演奏&録音します
4.クリック音のミュートし再生&iPhoneに聞かせますw

これで、バッキングトラックの卵が完成するハズです。そしてGarage Bandに取り込んだら、サイドギタートラックを消せば、リズムトラックだけにして遊ぶことも可能かもしれないね。ふふふ、もういっちょ。

【天才的閃き2】

1.Windows上でAudacityを立ち上げます
2.桶を作りたい曲を読み込ませます
3.曲に合わせサイドギターを演奏&録音します4.曲をミュートし再生&iPhoneに聞かせますw

これで近からず遠からずな桶が出来るかもしれません。

夢は広がりますなぁ。アコギの人、コイツで試してみてくださいな。何の手間も無いだろうから楽だと思うよ。クリック音をイヤホンでイヤホンで聞きつつ、アコギを弾いてメモすれば完璧かもしれないね。

0 件のコメント: