2020年6月2日火曜日

AVIOT TE-D01g  その後

AVIOT TE-D01gを使っている。
http://suzy-pro.blogspot.com/2019/08/aviot-te-001g.html

ファームアップデートと設定変更アプリが公開されていた。大きな変更は、イコライザーでお好みサウンドに変更する事が出来るようになる点だ。買って良かった。私はAndroidスマホでアップデート&設定してみた。

https://hitomaga.design/aviot-sound-xxx/

早速イコライザーを弄ってみた。音をスッキリ・ドンシャリ方向にしようと思い、ブースト方向で弄ってみたけどモッサリ・モアモアしてきた。なので、まず中音域を絞ってみたらスッキリ良い感じ。そこから高音を足して輪郭を出してみた。

【変更後イメージ:固定ピッチフォント推奨】
----------
          
----------
          
----------
         ■
----------
        ■ 
----------
       ■  
■■■■■-----
      ■   
----------
     ■    
----------
          
----------
          
----------
          
----------
          
----------


【オマケ】
私のTE-D01gバッテリー持ちを軽くレポ。自宅から某地方都市までの日帰り出張時に4時間近く連続再生、打合せ中はチャージングケースに入れて充電、帰りも同様に連続再生というような使い方が出来てます。それに、チャージングケースも週一充電で十分...テレワークのおかげで使用頻度とともにチャージングケース充電頻度も下がったw
安物イヤホンも楽しいですが、そこそこの価格で利便性はかなりアップするAVIOTは良い選択だったなぁと、今改めて思っています。次にBTイヤホンを買う機会が来て、何にしようか悩む余裕が無いならAVIOT決め打ちで良いかも。aptX,AACに対応しているし、イコライザアプリもあるし、国内メーカーだし。

https://macha795.com/aviot-te-d01g-wireless-earphone-review/
https://macha795.com/long-play-true-wireless-earphone/

0 件のコメント: