2019年6月13日木曜日

広告に悩まされた

ここ1ヶ月くらいAndroidの広告ブロックが効かなくてイライラしていた。5ちゃんのエロ広告消えないのよ...

280さんのリストを更新したりAdGuardさんを更新したり、更にはラズパイでAdGuard Homeでブロックとかも試したが、全然効かない。くっそ~...となっていたわけです。
ちなみに私は複数環境で同じ状況になった。Android+Inoreader+Chrome Tabという組合せでの現象です。Androidバージョンは全く関係ありませんでした。

どこかに情報が無いかと探し、やっと見つけた。(一番下のあたり)
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A

どうやら、Chromeのライトモードを使っていると、ブロックが中途半端になるようです。Chromeの設定の中にあるライトモードをオフにしたら、広告がスッキリ消えましたよ。なんだよ、Chromeのバージョンアップのせいだったのか。

というワケで、スッキリAndroid環境が復活しました。良かった良かった。
なんJ AdGuard部よ、ありがとう。
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/

どうやらiPhoneもAdGuard Proを買えば、相当スッキリするらしい。とりあえずPro版じゃないAdGuardを入れてみたら、私には十分だったw

0 件のコメント: