2018年4月5日木曜日

スマホリング

iPhone7になってからスマホ落下防止にiRingを買った。この安心感は凄くて、逆に無いスマホが不安になるですよ。

そんなワケでサブのZenFone 2 Laserにも安いリングを付けたのだが、それには理由がある。ZenFone 2 Laserは裏面が曲面なのでiRingが土台が頑丈過ぎて密着に問題があったから。そこで100円ショップのものにしたら両面テープ仕様だったので、クリアソフトケース上に直接貼って使えるため邪魔な時はケースごと外してしまえば良いワケで、使い勝手が良い。ちなみにiPhone7も落下時の衝撃緩和のため周辺ウレタン裏面クリアなケースに入れて使ってますので条件はニアになった。

ただ、その100円ショップのiRingモドキですが、100円なので半年に一回くらい交換するつもりで買った方が良いです。1個目は底板が摩耗しリングが脱落、2個目はリングが緩々になった。まぁ100円なので、3個目買いましたけど。(そういえば、ダダリオのスマホリングを貰ったの忘れてたw)

その間、iPhone7に使っているiRingの方はというと、リング部は初期性能を維持し続けているし、iRingという印刷は消えかけていますが塗装自体は損傷無し。値段もそれなりだったがクオリティが段違いであることを実感してます。

長く安定した性能が欲しいならiRingをオススメします。定期的交換を視野に入れるなら、3M両面テープ仕様やゲルシート仕様などを選べる100円を選択するのもアリだと思います。少なくとも私の求める100円ショップのものはダイソーの3M両面テープ仕様だった。

0 件のコメント: