2021年11月28日日曜日

ace. HOVERCOAT series8

 通勤用バックパックを更新した。

以前使っていたものは、過去にライジングサンに行くために買ったNIXONのものだったが、パソコンを持って通勤する事象が発生したため通勤用に定着していた。一応パソコンを固定できるし結構荷物も入るが、形を保つような構造をしていなかったし、クールビズ時には財布も入れたいが丁度いいポケットも足りなかった。そこで、型崩れしずらく収納が多いものに買い替えたいと考えていた。なお、破れ等も発生せず頑丈だし、嵩張る上着等を入れる等でパンパン気味で使うには良いものです。今後はレジャー用途で使う感じですかね。

買い替えにあたってはAerのバックパックが気になり、現物を見たかったので緊急事態宣言が明けるのを待って某アウトレットに行ったのだが、取り扱い店舗を見つけることが出来なかった。残念ながら撤退したのかも。
そこで、比較的入手性が良いビジネス用バックパックということでace.の店があったので入ったのだが、パーフェクトではないものの丁度良さそうなのがアウトレットで随分オトクだったので買ってしまった。まぁ考えてた予算の半分だったので、より良いものが欲しくなったら買い替えても良いかなと思っている。
買ったのは、HOVERCOAT series8という公式サイトには見当たらないやつ。旧製品なのかな。似たような製品はあったが、以下リンクより若干大きくW31cmxH45cmxD16/20cmという厚さ可変できる仕様だ。私にとっては、バス地下鉄の座席に座り、太ももの上に縦に置いて胸までのサイズ感です。小柄な方だと若干持て余すサイズかもしれませんね。

ace.ホバーコート
https://store.ace.jp/shop/c/c40109/

他に気になっていたのは「かわるビジネスリュック」。機能的に面白そうで興味があったが、ちょっと可愛くない気がするw
https://superclassic.jp/products/list62.html

0 件のコメント: