2019年2月22日金曜日

謎の自動電源ON現象とHDD

レグザBM620Xがうちに来てから、謎の自動電源ON現象が発生した。購入店に相談したところ、東芝のサービスが来てメイン基板交換をしていった。これで謎の自動電源ON現象ともオサラバだぜと思ったのだが、数日経ったら再発した。

う~ん、接続機器がダメなのか?
ブルーレイプレーヤーとWiiUと似非ファミコンとRGB接続JCOMチューナーなのだが、とりあえず最後に買った似非ファミコンを外してみたが関係なかったようだ。あぁ、一応、使いまわしのHDDが原因だったらイヤだから、長年使いこんでるし交換してみた。BUFFALOの動作検証済みで約1万でした。

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds3.0u3-ba.html

交換して驚いたのが、その静かさだ。ほぼ無音になった。これだけ静かになるのなら、金を出す甲斐もあるというもの。
そして、何故か謎の自動電源ON現象が鳴りを潜めたように思う。う~ん、HDDが原因でテレビって電源入りますかね?まぁ治まればそれで良いんですけど、当分様子見ですね。

0 件のコメント: